2005年 03月 11日 ( 1 )

送別会

15日付で会社を辞めるので、送別会をしていただきました。
自分が送別される側というのは人生初で、ちょっと緊張。「最後に一言」とかがあったらどうしよ~、と心配だったけどそれはなく、しゃべる内容をほんのり考えていた私としてはうれしいような残念なような・・・

お店は焼酎400種類、七輪でお肉や海鮮を焼こう!という所で(店名は忘れてしまった)、美味しいロースやホタテ、ハタハタなどを焼きながら、3,4回は聞いた上司の「フィットネスは楽しい」話を流しながら、店員さんの「9時半から次の予約が入ってますんで」の一言で無事終了。楽しい宴でありました。

あと2日の出勤で終了というのに、全然実感がわかなくて自分でも不思議だったけど、送別会で次どうするの?なんて話をしているとさすがにじわじわじわ~っと不安やさみしい気持ちが押し寄せてきた。16日からの私の生活は、どんな風になるんだろう。きっと毎日会っていた人と会えないのをさみしく思ったり、寝坊できるのをうれしく思ったりするんだろうな。で、それにもすぐに慣れて、会社に行かないことが日常になるんだろうな。ひとつ変化を起こしても、その後はすぐに日常になってしまうんだなぁ。

なんだかちょっとじみじみ~
[PR]
by aicoro.n | 2005-03-11 23:00 | 日々生活