2005年 03月 10日 ( 1 )

退職記念プレゼント

振袖や袴姿の女の人達が出没する季節ですねぇ。
キラキラ金粉をふりまいているような着物の柄だとか、アップにまとめた髪だとかを眺めているうちに、ムショ~に着物が欲しくなってしまいました。
そういえば、こないだの送別・結婚お祝い会で、前のお勤めを辞めた時に、エルメスの時計を買ったという人の話を聞いたっけか…私ももうすぐ会社を辞めるし、ここらで一つがんばった自分にご褒美とやらをしてみようかな。
私が着る着物は、全て母がお嫁入りの時に仕立てたもので、母は私と同じくらいの幅だけど私より背が低いし、腕も短いので、同じ物を私が着るとつんつるてんになっていたのだった。
これは名案かも☆もう身長も伸びないだろうから、私にピッタリサイズのを作ろう。帯も鞄も草履も全部セットでも、10万あれば足りるような気がする。
やっぱり一番着る機会が多いのはお正月かなぁ。結婚式とかに着て行きたいから、つけさげかなぁ。結婚式は春が多いけど、お正月に着るなら冬物じゃないと…考え出したら止まらない~
この際なので、足袋もオーダーメイドしてくれるとこを探してみよう。私は足の指が長くて、普通の足袋だと中で指が曲がってしまい、しかも巻き爪なのでいつもすごく痛かったのだ。
今から買いに行くのが楽しみ~♪
[PR]
by aicoro.n | 2005-03-10 23:34 | 日々生活