人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならグリーン先生

グリーン先生が死んでしまった。
グリーン先生というのは、私の大好きな『ER』というドラマの主要人物の一人で、シカゴにあるカウンティ総合病院でスタッフドクターをしている人だ。
第1シーズンから出演していて、もう何年も見ている私にとっては、主治医の先生みたいな存在の人だったのに・・・今日は録画を見ながら泣いてしまった。いまや売れっ子になったジョージ・クルーニーが、ハサウェイ婦長と引っ越しても、ベントン先生が家族のために違う病院に行っても、グリーン先生だけはどこにも行かなかったのに、死なせるなんてひどすぎる。そりゃドラマ的には、もうそろそろカーター先生に世代交代させたかったのかもしれないけれど。第9シーズンのホームページには、当たり前のようにカーター先生が真ん中に陣取っていて、とてもさみしい。

ドラマは見始めても、いつも途中で飽きて見なくなるのが多かったけど、この『ER』ともうひとつ、『アリーmy love』というドラマは全然見飽きない。ERの方は病院を舞台にしていて、アリー…の方は法律事務所が舞台なので、「アメリカの現状」というのがとてもよく分かっておもしろい。
例えば、ERでは安楽死や銃、虐待の問題、アリー…なら女性差別や離婚の裁判などがリアルに描かれていると思う。どちらもメインとなる医療や裁判のほかに、友情や恋愛が絡まって毎回とても見ごたえがあるのだ!

それにしても、来週からグリーン先生に会えないとは・・・これからはカーター先生の成長に期待しよう。
by aicoro.n | 2005-03-06 20:38 | 日々生活


<< 要介護 ☆サプライズ☆ >>