人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション

「ダ・ヴィンチ」という雑誌を読んでいたら、ギャガ・コミュニケーションズの映画バイヤー、坂井洋一さんという人のインタビューがあった。
そこにピーンとくる言葉が・・・
「僕のライフ・ミッションは、『音楽で世の中に貢献すること』なんです。」
ライフ・ミッション、人生の使命?任務?
こういう場面で、ミッションという言葉を使っているのが、とても新鮮だった。
ミッションなんていうと、007とかスパイ大作戦の世界みたい。なんとなく、自分が主人公っていうことを思い出させてくれて、いい言葉だなぁと思ったのでこれから心の中で使っていこう。
人生のミッションはいまいち定まらないけれど、今日のミッションである「結婚祝いのポストカード入れ作成」は、とどこおりなく遂行できた。
by aicoro.n | 2005-03-03 00:27 | 日々生活


<< ひなまつり 寿デスク >>