人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島へ - 3 -

満腹になった後は、いよいよアムストラムラインというやつに乗って会場へ。
乗り込むと、先に着いてた相方からメイル。

「リハが始まってるで~。名もなき歌やで~♪」

なんやて!!!
このヒト、さっきまで二日酔い~とか言ってたのに・・・
終わってませんように☆と願いながら走って行くと、リハーサルの音とともに、すっかり酒気の抜けた相方が出迎えてくれた。ふぃ~
広島へ - 3 -_c0065676_055561.jpg
こんな空の下、リハを聴きつつ、芝生のうえでごろりと昼寝しつつ、ときどきおやつをつまみつつ・・・
さてそろそろ開場に入るかという頃、ポツポツいや~なのが降りだして、あっという間に本降りに!
自分とカバンは敷物をかぶってしのいだものの、お土産のもみじ饅頭の紙袋の中に笑えるくらい雨水が入って、とりあえず中身のことは考えないことにした。

開演後も強くなったり弱くなったり、ずーっと雨は降っている。
朝から晴れてたから、雨具の準備のある人なんかほとんどいなくて、みんな濡れるがまま。雨除けは帽子しかねぇ!って人多数。
そのうちパンツまで冷たくなってきた(泣)。
でも音楽はやっぱりよくて、62円の切手には今回も泣かされて、いいタイミングで打ちあがる花火に湧いて、ライトがこっちを向くたびに、空から落ちてくる雨が浮かび上がってすごく印象的やった。
スタジアムやから雨と一緒に芝生と土の匂いがして、寒くてたまらなかったけど気持ちよかった(今やから言えるんですけどね)。

ミスチルは次どんなアルバム作るんかな~。
あと2回、このライブを観ることができるけど、すでに次の動きに興味が湧いてきたな。





広島へ - 3 -_c0065676_23585638.jpg広島へ - 3 -_c0065676_23591971.jpg左:財布までぐっしょり。
バスの待合室でお札を乾かしているところ

右:帰宅後、やわやわの箱からタッパーに引っ越したもみじ達。中身は無事でした。



広島へ - 3 -_c0065676_002130.jpg
                        帰り道の夕焼け。
by aicoro.n | 2007-09-24 12:34 | 映画生活


<< 2007.09.29-30 広島へ - 2 - >>