人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝カル千里にて

今日は、「穂村弘の短歌入門  - コトバの正体 -」という講座に参加してきました!
やっぱり穂村さんはすごい。
すごさはまたゆっくり文章にするとして、
うれしすぎるのは、『にょっ記』にサインをもらったとき(穂村さんはサインの上に必ず相手の名前を書いてくださる)、「○○さんですよね」と名前を憶えてもらえていたこと!
しかも下の名前まで!!
そら東京まで遠征してたら目立っちゃうか。。
晩ごはん会もご一緒できたし、ずっと質問したかった事は今回もまた聞きそびれたけど、3月にもワークショップがあるそうやし、詩歌の深いお話も、おひげの話も聞くことができてよかった~。
個人的に、
「東京は寒いですか?」
「いや、今日は大阪の方が寒いですよ。」
っていう会話もできたし(今思うとなんて詩的じゃない会話・・・天気の話題なんて凡庸すぎる!)。
他の人のように、私ももっと普通に穂村さんと会話できたらいいのに~。はぁ。
ものすごいビームで見つめてしまう自分もイヤ。
3月には、もうちょっと落ち着いてワークショップに参加したいものです。
by aicoro.n | 2006-12-02 23:58 | 短歌収穫


<< おぼえがき パイロットとスチュワーデス >>