人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳鍋とポルトガル缶の宴

ポルトガル話を聞いて!ポルトガル写真を見て!!ポルトガルみやげを食べて!!!
ということで、鍋パーティー開催。

鍋はお腹に優しい豆乳鍋。
基本の野菜はあらかじめカットしちゃったりなんかして、妻度アップを図ってみたり(男はいないが)。
ポルトガルみやげは、缶詰3種とチーズ。
おしゃれ~にセッティングしてもらえて、缶詰の中身も意外とマジメだったので一安心。
おみやげって迷うけど、楽しい。旅行中に日本の友人の顔を思い出したり、帰ってきてそのおみやげをわたす時、旅行中の自分を思い出したり。そういえば、缶詰屋のカウンターの下には犬がいて、その犬の見えない左目についておばあさんとしゃべったなぁ。

はぁ~スッキリした!一人旅するって決めて、応援してもらって、実際に行って、帰ってきて、旅の話をして、やっとほんとに旅が終わった感じ。
あの人々との時間を持ったことがきっかけで、一人旅を本気で実行に移せた、といっても過言ではないので、そういう人たちと無事に帰ってこれた自分がまた同じ鍋をつつけたのがうれしかった。
みんなの港に帰ってきた私(船)みたいな。あぁ!この例え、変なプロポーズみたいで書いてて恥ずかしいけど書いてしまおう(><)
楽しい宴を、ありがとうございました♪
by aicoro.n | 2005-12-26 22:51 | 日々生活


<< ナイス、父 しあわせ >>