人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベリコ

前から行ってみたかったバー・ヘミングウェイへ行ってきた!
スペインのワインやシェリーが飲めるお店なのだけど、私の目的は最高級イベリコ豚の生ハム♪
ホームページで、500~600円位のフードが中心と書いてあったので、そんなに気張らなくていい所かな?と思っていたら・・・中はとっても「大人」の空間であった。「大人」というか、「酒飲み」。
みんないろんな形の高そうなグラスでワインを飲んでいる。私も友人も下戸なのでカクテルにしたが、ちょっと肩身が狭い感じ。そして肝心のイベリコ豚さん、ボードには2100円~とか書いてある!!た・・・高い。私達のオドオドが伝わったのかバーテンさんが半分でも大丈夫ですよ、と言ってくれたので、生ハムとチーズ盛り合わせを半分の量で、飲み物はサングリアを注文。
サングリアはブドウの身が入って飲みやすい。期待のイベリコ豚の生ハムは今まで食べていた生ハムと全然違~う!脂が甘くておいしかった(^▽^)
お代は、飲み物×2とおつまみ×2で6000円。お店の人が、メニューやお酒の説明を一生懸命して下さるのでうれしかった。
今度はちゃんとお金をおろしてから行こうっと。
by aicoro.n | 2005-11-25 15:48 | うまし生活


<< ブログ更新の強い味方 なんとなく、貧乏? >>