人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく、貧乏?

旅は身軽でなくては!ということで、久々に髪を切りにいった。
は~サッパリ♪
ここ1年半ほどはストレートパーマをかけて伸ばしていたけど、次はショートにしようと決めていたから、天然パーマの地毛が伸びるまで我慢していた。だもんで、昨日まで根元は天然パーマ、毛先はストレート、髪が多いからまるで落ち武者のようだった。色も入れたし、後姿は日本人に見えないはず?目指せポルトガル人☆

美容院のあと、ユーロのトラベラーズチェックを買いに行った。
ユーロって、高いわ!
トラベラーズチェックのレートで、1ユーロ = 141円
ニュージーランドドルが、一番いいときで、1ドル = 79円やったから、ユーロがやけに高く感じる。
漠然と100ドル = 10000円と思っているので、100ユーロに15000円近く払うのが辛かった。お金が少なくなったような・・・
でも、ユーロって便利やなぁ。いくつもの国と調整して、さあこれから同じ通貨でやっていきましょう!って、すごい大変やったやろうな。アジアもいつかそうなれるのだろうか。
by aicoro.n | 2005-11-22 23:47 | ポルトガルへの道


<< イベリコ 決定事項! >>