1歳!

我がいとしのおいっ子、1歳の誕生日会に参加してきた!ま、私は姉のお手伝いしに行っただけやけど。
うちの祖父・母(おいっ子にとってはひいじいちゃん・ひいばあちゃん)達は、とにかく猪突猛進型の人々で、どっさりお土産を持ってきては、やれ「はやくお茶を出せ」だの「この梨切ってくれ」だのと騒ぎ、姉一人では対応しきれないのでいつもヘルプを頼まれる。今回も案の定大騒ぎだった。
昼寝から目覚めたら家の中の人が増えていたので、ビビッて泣きまくるおいっ子。う~ん、可愛い。お母さん、お父さんから一歩進んで、おじいちゃんやおばあちゃんを認識するのはいつ頃なんだろう。早く「あいち~ん」とか呼んでほしい。
c0065676_22401776.jpg人生の中で、一番ダイナミックな成長をしている子どもが身近にいるって、すごく貴重だ。自分にもこんな時期があったのかと思ったり、世界が平和でありますようにと願ったり。

金も職もないおばさんは、自作のクッキーにアイシングでバースデイプレートを作成し、姉と共に作ったケーキに飾った。
なんかいいなぁ。あったかい家族って感じ。
[PR]
by aicoro.n | 2005-11-19 20:51 | おそと生活


<< 決定事項! 旅行計画 >>