人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日(水) 晴れ

学校終わってから日本の家にTEL。時差っておもしろい。
家族の声を聞いてしまうと、さみしさがつのって早く帰りたくなった。全然楽しくなくて、したくないことを無理やりしているような気持ち。これがホームシックってやつなのか。
6月15日(水) 晴れ_c0065676_18492555.jpgでもQueen Streetというメインの道路を歩いて歩いて、お土産屋さん、安いネットカフェ、スイーツの美味しそうなパニーニ屋さん、白玉粉も売ってる日本食品屋さんを発見。Queen St突き当たりの港(→)でベンチに座ってパニーニのランチにした。キラキラ光る海と青い空を見たら元気が出る。6月15日(水) 晴れ_c0065676_18505722.jpg


 ニュージーランドに来てみて、中国やインド系の人たちの多さにホントに驚いた。バスに乗っても半分以上は白人ではないし。ニュージーランドやカナダは物価が安いので、英語の勉強のために来る人が多いとは聞いていたけど、これほどまでに多いとは。街中でしょっちゅう耳にするのは中国語。中国、韓国の人たちがしゃべる英語の聞き取りやすさ、ロシア、ドイツの人たちがしゃべる英語の聞き取りにくさがおもしろい。6月15日(水) 晴れ_c0065676_18474811.jpg


Myers Parkから見たQueen St→
とってもしんどい上り坂。
坂道感が分かるかなぁ。。
by aicoro.n | 2005-07-14 19:03 | ニュージーランド紀行


<< 6月16日(木) 曇り 6月14日(火) 晴れ >>