人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

今日はおいっ子の初節句で、姉夫婦宅に祖父母が集まるのでヘルプに行った。
こういう集まりの時、私は必ず姉によばれてこき使われる。今日もじいさま、ばあさま達のあらゆるお土産(貢物?)を分けたり、お茶を出したり、オムツを替えたり大忙し。しかも昨日友達と卓球をして、強烈な筋肉痛だったので、立ったり座ったりがなおさら辛かった。
でもじいさま、ばあさま達がカブトをバックに、うれしそうに赤ちゃんと写真におさまっているのを見るのは微笑ましい。赤ちゃんは癒しパワー全開で、おひねりをいっぱいもらっていた。
姉の言いつけで働くのはダルイのだけど、赤ちゃんのためだと「も~しょうがないなぁ」ってな感じで動けてしまうのがなんかクヤシイ。
by aicoro.n | 2005-05-05 22:46 | 日々生活


<< 猛勉強中 れんげ畑 >>