人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃん

姉夫婦が、退職祝い?にご馳走してくれるというので梅田へ行く。
お義兄さんは夕方まで仕事があったので、昼過ぎに姉と待ち合わせてハービスエントへ。
産まれて4ヶ月のおいっ子も、もちろんバギーに乗ってきて一緒にヴィトンを覗いたり、ガラス張りのエレベーターから外を見たり、機嫌よく楽しくお買い物。その間私は、にわかママとなって生まれて初めてバギーを押してみた。ガラスに映るおいっ子、バギー、私の組み合わせはなかなかどうして、「母と子」感を醸し出していてニヤニヤ笑いが止まらない…
姉の誕生日が近かったので、何か欲しいものあったら買ったるで~、といったら気に入ったピアスがあったみたいなのでそれをプレゼントした。そして二人して¥1050の中国製のビーズのバッグに興奮して、時間をかけて選び、それぞれ一つずつ購入。姉は安くていいものを引き付ける(見つける?)人なので、一緒に買い物するとすごく得した気分になれる。今日もいい買い物ができた。
姉とは子どもの頃、数え切れないほど喧嘩をしたけど、別々に生活するようになって少し距離ができたのが幸いしてか今では結構仲良しだ。なにより一緒にいて気を遣わないというのがいい。元々気が強くて傲慢でたくましい人だったけど、今日ベビールームで他に男の人が居るのに、カーテンもなしにおいっ子におっぱいをあげはじめたのを見て、ますますたくましさに磨きがかかっているのを実感。その後行った焼肉屋さんでも、仕事帰りのお義兄さんに子どもをたくして、自分はガンガン肉食べてるし。母になった姉が、この先どこまでたくましくなるのか、お義兄さんには悪いけど楽しみではある。
by aicoro.n | 2005-03-26 23:44 | 日々生活


<< 小旅行Ⅰ 本とランチと映画とまくら >>