人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要介護

要介護_c0065676_016836.jpg

わが家の愛犬コロは、先月18歳になった。捨て犬で、生年月日が分からず、私と同じ誕生日で保健所に登録したので覚えやすい。
年々体が弱ってきてたけど、とうとう去年の8月から完全寝たきりになってしまった。
寝たきりといっても、頭は上がっていないと嫌らしく、よだれも出すのでワキやアゴに古着を詰めている。ワキにはセーターが、アゴには綿のTシャツが一番具合が良いのだが、ほとんどが大阪のオバチャンである母のお古なので、蛍光色あり花柄ありアニマル柄ありとなんだかとってもハデなのだ。母は「明るい色の方がコロも元気になるわ」と言うけれど、犬って色盲ではなかったか。。
コロの感想はともかく、お花畑柄のTシャツに鼻をうずめて眠っていたりする姿は、なんともいえないくらい可愛い。
by aicoro.n | 2005-03-08 00:16 | 日々生活


<< 退職記念プレゼント さようならグリーン先生 >>