<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015.05.29 大橋トリオ

オリックスホールにて。
いやいやいやいや…
もっと近くで見たかったなぁ。
リズムが複雑。
武嶋流しさん!!!
あの「構築」感。。
自由だけど、カッチリ。
ピアノー
[PR]
by aicoro.n | 2015-05-29 23:47

2015.05.16 福岡 circle'15

circle15、とってもいいフェスだと思った。
まずチケットの価格が、6480円。
リストバンドは紙(不燃布?)、タイムテーブル、エリアマップ等印刷物の配布も無し。
2ステージでそんなに移動する必要も無いし、ひと回りすれば飲食も把握できる。
タイムテーブル等詳細はサイトで確認して来れば全然問題ないもんね。
経費をかけず、その分をチケット代金に反映させてくれているのかは分からないけど、6500円で1日しっかり楽しめるメンツを揃えてくれるのは本当にありがたいことだ。
4人プランというのもあって、それならもっとチケット代は安くなる。
安かったら、誘われてそんなに興味はなくても行ってみるかなってなるよね。
ゆるっと来ても充分楽しめるイベントだから、とにかく来てもらう→リピーターになる、っていう流れがうまく出来ている印象を受けた。
外から人を呼び込むというよりは、九州人のためのフェス?

会場は大きな公園の中なので、常設のトイレが駐車場〜会場間にいくつかあって、会場周りにも数カ所。
簡易トイレもちゃんとある。
うーん、でも。前半簡易トイレに集中してたのがやっぱりエリアマップの配布がなかったせいかな。
でもサイトにはトイレの細かい案内もあったし、許容範囲内やね。
細かいこと言い出して余計な費用がかかるより、各々自主自立の気持ちで助け合って開催してる感のある今の空気が変わってほしくないな。

バスは、10:00過ぎに並び始めて11:00過ぎに着。公園内を15分ほど歩いて、リストバンド交換の列に並んで、12:00のスタートにちようど間に合うくらい。
そうそう、乗り場の側に広い歩道があって、朝はなんにも無かったのに、帰りにバスから降りた時は屋台がいくつも出ていて、おーこれが福岡か!って妙に感動したなぁ。
急いでたから入れなかったけど、普通に女性二人組とかで飲んではって、次来たら絶対入ってみようと心に決めました。
ただ、帰りのバスはあの規模の人員なら相当混むやろうな。
今回はエゴを最後まで聴けなかったからすいーっと乗れたけれども。

フェスでのごはんは、特に福岡名産推しではなかったものの、600円くらいからしっかり食べられて、味も美味しくて大満足!
箱に食べものを入れて、野球場のように手売りしているのが新鮮だった。

とりあえず、備忘録として。
後編は、レキシの覚え書きしたい。
[PR]
by aicoro.n | 2015-05-18 02:04

2015.05.10 大宮エリー×中納良恵 朗読会

c0065676_022683.jpg

ものすごーく楽しかった!
よっちゃんの声!鍵盤!!
わたしやっぱりすごい好きやわー。
何年も前から聴いてはいたはずやのになぁ。
時差なく響くものもあれば、何年もかかって染み込むように、お椀に水滴がたまっていくように、好きが積もってある日突然響き出すこともある。
そしてエリーさん、おもしろい人やなぁ。
あのユーモアで、知らない間に気持ちがほぐれてしまうね。
エリーさんとよっちゃん、すごく優しいな。
とても丁寧に作ることと向き合ってきたことが分かる。
ふたりの尊敬と感覚のやりとりから目が離せなかった。
異邦人、好きやー。
よっちゃんの声と雰囲気にも、バイオリンのアレンジにもぴったり。
エゴの曲も鍵盤一つとよっちゃんの声だけですごい懐の深さ。
おぼえがき。バイオリン弾いてる時のエリーさんの真剣な表情がぱねぇかった。くらし安心クラシアン。よかろうもん。キムタクばりに腕を掴んでおかんを引き止める。キャロット。発表会の花輪。どの口が。SCUBAみたいな、ループする星の音楽。空を見上げるように始まって、自分の身体に戻ってくるような音楽。ボールペンと冷蔵庫。写真の中のあなたの解釈すれ違い。エゴの曲をピアノ一本で、最高。
行けて本当によかった!!
[PR]
by aicoro.n | 2015-05-10 00:22

2015.05.09 怒髪天

ひともしごろ→ど真ん中にじんわり。
そうそう、こういうところが大好きなんだーと。
NOON cafe もいいとこだった。
[PR]
by aicoro.n | 2015-05-08 23:49