人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうしーん

すっかりサボってしまったー。

■園芸
週一回、園芸の教室に通っておりました。
家の庭でも栽培しはじめたので、苗から写真とって栽培日記みたいにしよー♪と思ってたのに、思ってるうちにぐいぐい育って、今更載せるのもなんだか。。
やっぱ、プロから直接教えてもらうって近道だ。
植え付けのタイミングで虫食い度合いが全然違うし、肥料のタイミングで生育度合いが全然違う。
思っていたよりずっと、こうすればああなるっていう世界なんだなぁ、と。
こうしーん_c0065676_22421779.jpgこうしーん_c0065676_22422742.jpgこうしーん_c0065676_22423520.jpg






左:教室でもらったちっさーい間引きにんじん。
中:葉っぱも一緒にかき揚げにする。ちくわ入り。うまー
右:関係ないけど、お土産にいただいた「たこ最中(求肥入り!)」と「サンマチョコ」。おいしかったので。

■映画
「JUNO」を観る。
ジュノと、ジュノの友人たちの大人なところ、子どもなところ。
大人の男の子どもなところ。大人の女の子どもなところ。いろいろ。
みんなそれぞれの立場で悩んでて、でも女の人の悩みの方がすこし悲しく。
ジュノの両親が素敵やったな~。
by aicoro.n | 2008-06-24 23:26 | 日々生活


<< アンテナ伸び悩み こんにちは名古屋 >>