人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月13日(月) 気持ちの良い晴れ

12:00ごろ、オークランド到着。
機内はとても空いていて、通路側にしたのが悔やまれた。シート3つ分で、横になって眠れたので快適。

日本茶を持っていたので検疫が心配だったけど、なんなく通過。そのかわり、出入国カードに仕事を書かなかったために、入国審査のとこで「なんで仕事をしていないのにチケットを買えたのか」「誰のお金で買ったのか」強い口調で聞かれて怖かった。うそでも何か書いとけばよかったな。。結局「Part time job」といって通してもらう。
同じに日に到着したワーホリの2人(19歳と20歳!)と合同で、旅行会社の現地事務所で注意や説明を聞く。銀行口座の開設方法とか、ほとんどワーホリ生活者に向けての説明だった。事務所の壁には滞在中の人たちの顔写真が貼ってあって、そのほとんどがワーホリ。その多さに驚いた。

今日からホストファザーとなるダニーが迎えに来てくれて、お家へ向かう。
ホストファミリーの家族構成↓
ダニー (33)
ジェーン (36)
モニク (10)
ジャッキー (16)上海からの留学生でホームステイ中
6月13日(月) 気持ちの良い晴れ_c0065676_1250333.jpgダニーとジェーンは結婚しておらず、モニクはジェーンの前のだんなさんとの子どもだそうです。ニュージーランドは離婚率がとても高く、若いカップルは同棲はしてもほとんど結婚しないとか。
1対1だと、意外と英語は通じて聞き取れる。でもダニーとジェーンとか、ジェーンとジャッキーとか、分かる人同士の会話は全く分からなかった。
部屋は快適だが寒すぎる!部屋もシャワーも便座も冷たい。
by aicoro.n | 2005-07-14 12:58 | ニュージーランド紀行


<< 6月14日(火) 晴れ 6月12日(日) 晴れたり曇ったり >>