人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者にて

ブログさぼり気味です・・・
必殺3日間まとめ書きっす。会社勤めしてたときの方が、何時にコレをするっていうのが大体決まっていて、しんどいなりに一日の中で色んなことが出来ていたよなぁと思います。イカンイカン!気を引き締めていかなければ。

私は歯医者さんが怖いです。怖い怖いと避け続けて、結局虫歯が進んで、よりいっそう怖くなるという悪循環からそろそろ抜け出したい。
6月に1ヶ月間国外脱出を図るので、その時歯痛にでもなったら大変!ということで、観念して2,3年ぶりに通いだしました。でもやっぱり、怖いものは怖い。
何が怖いって、歯を削られているときの音もさることながら、自分のベロ(舌)をどこに持って行ったらいいのかが分からなくて怖い。
「えっーと、今は左を削られているから、ベロは右の歯にくっつけといたら大丈夫よね??あのドリルにベロで触ってしまったら、一体どうなるのだろう???」
とか考えてしまって、考え出すと筋肉が緊張してきて、あらぬ方向にベロを動かしてしまいそうになります。
終わった時には、背中やお尻や足に洋服がくっつくほど汗をかいています。
ああ嫌だ。嫌だけど、治すべきところは治さないと!
by aicoro.n | 2005-04-20 12:31 | 日々生活


<< 船出に 続 英会話 >>