人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう最終回

終わってしまいましたねー、篤姫さん。
初めは主役二人、線が細すぎるぞー!
歳とれるんかー!
と思っていたけど、とってもよかった。

今までの大河とどう違うんかなーと考えてみる。
と、「ライブ感」かなぁ。これは篤姫の回想シーンで思ったこと。
役として、生身の人間として、二人が一年間でゆっくり成長していく様が、物語の中に封じ込められていてドキドキした。

どんなドラマも、時間を撮っていることにかわりはないけど、若くて感度の高い役者さんだからこそ、そして長編ドラマだからこそ、よけいにその時間がギュっと詰まっていたと思う。

あと単純に大奥って、キラキラしてて、見ていて楽しいんだな。
来年は戦後時代…う~ん。
by aicoro.n | 2008-12-15 01:43 | 日々生活


<< 先週末は >>